M's diary

日々の幸せ探し

魅惑のガレット

何年か前に、オシャレなフレンチのお店で

初めて出会ったガレットという料理

 

そのお店はかっこいい女性が一人で

切り盛りしてて、ガレットとはなんぞや?と

聞いてみた

 

どこかの外国の地方の料理で、生地はそば粉だそう

食べたらピザみたいな、と思ったがまさかのそば粉

それはそれはピザより何倍も美味しい!

それからというもの、何回も通うくらい

ガレットの虜に( *´艸`)

 

自分でも作りたくてお店のおねえさんに聞いたけど、

どうやってもうまく作れない(ToT)

生地に焦げ目がつかないのだ

 

そして今回ホットサンドメーカーを買ったことで

一回作ってみた、そう、ホットサンドメーカー

 

f:id:mm0000:20210307182812j:image

 

これがこれが大正解!

フライパンではつかなかった焦げ目がバッチリ!

わたしの求めていたもの、

やっと辿り着いた( *´艸`)